就職までの期間の過ごし方


働き始めるまで一ヶ月近く合間があります。
こんなに時間があることもしばらくはないので、何か目標を立てて過ごしていきたいです。
そこでブログを通じてやることを整理していこうかなと思います。



TOEIC

来月TOEICを受けることになりました。
勉強時間は豊富にあるので本格的に英語の勉強を始めます。
TOEICは受験したことがないので現在何点取れるかさっぱりわかりませんが、多分500点くらいでしょう。
海外旅行にいった際に自分の英語力のなさを痛感したので頑張りたいと思います。

ただ、教材の種類がありすぎて何を買ってどのように勉強するかはちょっとリサーチが必要ですね。
まずはTOEICの点数を効果的にあげれるように考えてみます。
とりあえずTOEICで800点くらい取れるように頑張ってみたいと思います。

Excel

こちらは完全仕事用。
Excel自体にあまり苦手意識はありませんがいつもググってやっていたので、ググれない状況ではあまり自信がありません。
基礎からちゃんと学んだことはないのでこれを機に基礎からやってみようかなと。
マクロもいじったことがないのでちょこっと手を出してみようかと思っています。

読書

読みたい本は合格発表までの期間にかなり読むことができました。
しかしまだまだたくさん溜まっているので読むのに時間がかかりそうなものは優先的に読んでいこうと思います。
丸一日読書しててもいいという時間はこれから取りづらくなってしまうと思うので大切にしていきたいです。
部屋の整理もしたいので積ん読本を消化していきます。
だいたい一日一冊ペースくらいで読んでいきたいですね。

会計関連の書籍も色々と手を出していこうと思います。

補習所

来週から補習所が始まります。
遅刻したりしないように気をつけます。
同じ班の方や出会った人とはできる限りコミュニケーションを取って知り合いを増やしていこうと思います。
なかなか楽しみです。

旅行

長期休暇といえば旅行です。
ここまで自由な時間はなかなかないので、海外旅行にいって来ようと思います。

最後に

全くまとまりのない感じになってしまいました(笑)
英語とExcelはどこの法人でもやるように言われているみたいなので最低限これだけはちゃんとやっておきます。
あとは無駄にスマホをいじっている時間を減らそうと思います。
次の日に思い出せないようなどうでもいい行動はできるだけしないよう気をつけます。
ダラダラしているとあっという間に時間が過ぎてしまうのでメリハリ持って遊んで勉強して過ごしたいと思います。

以上skでした、ではでは〜

読んで頂きありがとうございます、最後に応援クリックを頂けると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーリンク
adsense
adsense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
adsense