合格発表までにやりたいこと


みなさん合格発表までの期間いかがお過ごしでしょうか?
状況の違いがあるとはいえ受験前よりはかなり時間に余裕のある方も多いのでは?
私は受験専念だったので現在はフリーター的な感じでかなり時間に余裕があります。

人生でここまで時間に余裕がある時期は今後しばらく訪れないでしょう。
ダラダラ過ごしてしまうと勿体無いので、やりたいことをピックアップしていきたいと思います。
ブログとかに書いて意思表示すると叶うと言いますし、それ目的です(笑)



やりたいこと

旅行

時間がある時にやることといえば旅行みたいなところありますよね。
オフシーズンに行くことができるため航空券など旅費がめちゃくちゃ安いです。
アジアとヨーロッパに行くことは決まっているので楽しみです。

トレーニング

ランニングと筋トレを習慣づけたいです。
受験勉強をへて若干太ってきた感があるのでなまった体を変えたいです。
体脂肪率は一桁が目標です。
お金がかからないのもありがたいですね(笑)

読書

普段手をつけづらいような長編や難しめの書物なんかにもチャレンジしたいですね。
1日読書の日とかを平気で作れるのは今だけなので、色々なジャンルにも手を出したいです。
1日1冊が目標です。

勉強

せっかく毎日勉強する習慣ができていたのでこれを無くしてしまうのはとても勿体無い。
とにかくなんのジャンルでもいいので勉強する癖を維持したいです。
とりあえず毎朝机に向かうようにしています。
会計、英語、統計、マクロあたりは仕事的に役に立ちそう。
数学、経済あたりをがっつり勉強したいです。
2時間くらいでいいので毎日やることが目標です。

就活関連のリサーチ

未だ今後のプランが明確に決まっていないので、後悔しないように事前の調査を大事にしたいです。
監査法人に行く予定ですが、違いがまだよく把握できていません。

やるべきこと

ここからはやりたいことではなくやるべきことです。
あまり気が進みませんが、書いておけばやるでしょう(笑)

役所、病院

確定申告や年金の手続きなどめんどくさいことを片付けておく。
あとは歯の治療ぐらいですか。
平日の昼間にもいけるので今のうちに。

バイト

旅行資金や引っ越し費用などの捻出のために。
バイトにあまり時間をかけすぎるのはもったいないですが、お金は必要なのである程度は稼いでおきたいです。
塾でバイトしていますが、1日に長時間はいれないのが玉に瑕です。

まとめ

want to doはだいたいできていますが、have to doはあまりできていないのでさっさとクリアしておきたいです。
読みたい本がありすぎてこれだけ時間があっても足りない感がすごいです。
あと最近時間が過ぎるのが早い気が。。。年かな(笑)

以上skでした、ではでは〜

読んで頂きありがとうございます、最後に応援クリックを頂けると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーリンク
adsense
adsense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
adsense